いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

メット新調

ゼニスのメットも5年ぐらいつかっていてインナーの劣化が目立つようになってきたので、2りんかんのセールを利用してメットを新調しました。今度のはOGK KABUTOです。
選択基準としては、ジェット型、ワンタッチあごひも、価格がそこそこ、ベンチレーションがほどほどにしっかり、メットスピーカーが付けられる、です。
他のメーカーではインナー素材が耳全体を覆っていたり、スピーカーのくり抜きがあるけど位置が悪かったり、あごひもがワンタッチでなかったり、価格が高かったりとバランスの良いものがなかなか無いですねぇ。その点、ゼニスはよくできていると思います。ゼニスの欠点はあごひものインナーが外せないってとこだけですかね。同じもの買っても芸がないので、他メーカーでいろいろ比較して選びました。オマケでミラーシールドも付いてきましたけど、夜見えないから使わないかな。