いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ブライトリング・ジェットチーム(BJT)観覧

福島県いわき市小名浜港で実施されるBJTのエアロバティックスの出発地となる福島空港へ行ってきました。
本来はショーを鑑賞するべきなのでしょうが、離発着の方がより近くで見ることが出来ると思い、空港を選択しました。
出発時は霧雨が残ってましたが、北茨城を過ぎたあたりから日が射すようになって、なんとか開催できるかな〜と思いつつ、いわき三和で下りてR49で空港に向かい、今回特別に空港敷地内に入れることになってましたので、駐車場からバスを乗り継いで空港内に入りました。
斜面の登ると早速駐機場に止まってる機体を見ることが出来ました。

垂直尾翼に号機が書かれているので、分かり易いです。
ショー開始まで時間があり、その間一般の旅客機が離発着をしていまいた。

※千歳と福島を往復するAIRDO機です。
この日の浜通りは濃霧が出ているらしく、予定がどんどん繰り下げになりましたが、結局中止になってしまいました。ただ、プロペラ機で参加する室屋義秀さんが、空港上空でパフォーマンスを見せてくれたので、救われた感じです。
■ロール角を付けての飛行(動画切り出し)

■円を書いたと思ったら

■顔になりました

中通りはこんなにお天気だったのに

■16:00に神戸に帰るまで粘りました(動画切り出し)

■道のり

走行距離:515キロ