いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

同調ユニットの取り付け

アクリル部分の接着が進んだので、同調ユニットをアンテナ本体に取り付けました。
あとは防水カバーの製作(中)と給電ループやそのほかの防水加工して完成かな。

昨日は10年もののチャリのリアタイヤを交換しましたが、各所ねじがサビサビなため苦労しました。電触が起こらない部分はステンねじで、そのほかはユニクロメッキのねじに交換しておき、ついでにブレーキと変速のワイヤーも取り替えたので、まだまだ乗れそうです。
チャリの部材の買い出しにインクラを使い、懸念だったバッテリーを2りんかんで新品と交換しました。純正の古河FTX12-BSですが、1.6万円もして高かったですけど、この先10年近くはまた使えるでしょう。