いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

北茨城周遊ツーリング

GWが始まっても昼間は眠くて寝てばっかりの生活をしておりましたが、後半2日目の今日こそはと北茨城を周遊してきました。北茨城ICから花園渓谷を塙まで抜け、八溝山を周回する感じで常陸大宮から笠間へと抜けました。
花園渓谷から塙までは標高が800m程あるため寒く、体感的には4月上旬の東京の寒さと言ったところでしょうか。周辺の木々もようやく新芽が出てきた感じで、まだ桜も咲いておりました。

走行距離:434キロ
今回よりスーパーマップルの表示用に新たにSH-06Eを中古で買いましたので試用してみましたところ、前機種のSH-06Dと違って太陽光下でも表示がよく見えてようやくT-01Aの後継になれそうだったのですが、省電力の設定が悪いのか充電中スリープしないにレ点を入れていても関係なしにスリープに入ってしまうので、今日もT-01Aが活躍することになりました。。。