いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

KB4056895

帰ってきて家のWin8.1マシンの電源を入れると再起動を繰り返す。
昨日の夜に落とす際にWindowsUpdateが適用されたのを思い出し、復元ポイントで当てる前に戻したら立ち上がった。
ネット上ではKB4056895で再起動を繰り返す問題があるとの記事があり、正にこれに当たった訳だ。おかげでChromeの再インストールをする羽目になった。
マシンはCorei5-6500、Win8.1-64bitである。

2018/01/11
どうも原因がDigiOnのDiXiM Digital TV Plusの古いバージョンが入っていると発生すると判明した。当方も古いバージョンのまま入れていたのでアプデしてみたが、外付けグラボのため録画が見れなくなってしまった。
そこでストアアプリのDiXiM Playを試したところ再生できたので、こちらに乗り換えようと思う。