いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスのアプリ

タスクマネージャは、YTaskMgrとしました。んで、ランチャが、tbLaunch4SEです。 その他には、PMD8、Devicescape、UKTenki、TRE、pRSSreader、XnView Pocket、GSplayer、CustomClock、PocketHand2、PocketTVなどです。 だいたいこんな感じかなぁ。

アドエス復活

昨日帰りにウィルコムプラザへ行ってきました。かなりの混雑で、都市部におけるPHS利用者の多さがうかがい知れます。窓口でファームアップに失敗した旨を伝えると、もう一度奥で書き込んでみるとのことで待っていたら、無事に終わって復活して戻ってきました…

アドエスに機種変

WILLCOMユーザでしたのでこの度WX310KよりWS011SHへ機種変更をしてきました。 Wバリューセレクトで端末代金を割賦としましたから、店頭での支払いは0円でした。早速、設定を行ったり、ファームアップをしたりと新端末をいじっていたのですが、間違ってRX420…

ビクターXV-HDV1

2003年頃ビクターより発売されていたDVDプレーヤ付きHDDレコーダ XV-HDV1 について、システム情報の表示方法をhttp://pine.zero.ad.jp/meronsoft/mr_hm-hd1_4.htmより得ましたので、試してみました。 用意する物に同社HM-HD1のリモコン(型番:LP21036-006)…

物価高

原油先物価格の上昇に伴い、さまざまな製品の小売単価も上昇中です。 バイオ燃料に対する需要は、環境問題を背景に今後も増え続けると思いますし、国家の財政もこの先よくなるような気配も無いし、小売価格の上昇に増税と生活がますます厳しくなっていきそー…

涼しい

昨日とうってかわって涼しくなりましたぁ。ヽ(´・ω・`)ノ 過ごしやすくていいのですが、お天気がよくない。。。 自民党の総裁選は福田氏に決まりました。親子2代で首相とは驚きです。

暑い

暑いですね〜。昼はともかく、夜ぐらい涼しくなってほしいぃぃぃぃぃ。 せっかくの3連休も今日を除いて関東地方は雨の気配、どっか行く予定でしたが取りやめにします。

原油先物価格上昇中

WTIが84ドル台になったニュースが先日出ていました。 サブプライムローンを発端とした金融不安と世界的な金余りが、原油先物へと資金を動かしています。 原油取引価格の上昇は、化石燃料を使用する製品とそれを運ぶ物流へのコスト増となり、また、バイオ燃料…

400ccクラッシック・クルーザー比較

ホンダ・シャドウ ヤマハ・ドラッグスタークラッシック スズキ・イントルーダークラッシック

サドルバックほか

POSに注文しておいた米サドルマン製Highwaymanサドルバックと米BIG BIKE PARTS製純正型エアクリカバーが到着したので、付けてみました。 エアクリカバーは純正品と交換するだけの簡単作業です。トルクスネジの径は5mmです。 サドルバックは左右分離型ですが…

銀モール

車用のドアモールをフェンダーのエッジに付けてみました。 6メートル、1000円のものです。使用した長さは約4メートルで、リアはすんなり付きますが、フロントはちょこっと曲げの部分で加工が必要となります。

首相退陣

昨日のことですが、とうとうやってきました。 特租法の期限延長が、参院で通らないのはほぼ確実と見られましたので、その後の退陣と思っていました。 最後の最後でサプライズでしょうか。しかし、あまりに内閣がお粗末過ぎました。ある程度の成果も年金問題…

今月の読み物

10年以上前に親より買い与えられた吉川英治著の水滸伝を今再び読んでいます。 若い頃理解しにくかった文章も、今となっては頭の中で想像できるようになって、結構面白いです。新・水滸伝(一) (吉川英治歴史時代文庫)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発…

水滴拭きクロス

コールマンのインフレーターマットと合わせて写真のロゴスのクロスを買いました。 このクロス、微細な穴が多数あいていて、非常に吸水性が高くできています。これで夜露に濡れたテントを拭くのです。名付けて「本城タオル」。これは高校時代プールの時間にク…

円高

米国の雇用統計の数値が悪化を示したらしく、急速なドル売りとなっています。一時の祭り状態だと思うのですが、昼間に比べて2円近く円高になっているので113円を割るとどーなるのでしょうか。 目の離せない市場展開となっています。

iPod touch登場

mac

いやいや、iPhoneとうり二つなiPodが登場しましたー。 GSMによる通話・通信機能が無いiPhoneとほぼ同じ感じです。価格が4万円と少々値の張るものなのですが、WiFi環境を持ってる人なら結構買いかなー。

日本探訪

どっかのサイトで行ったことのある都道府県に色を塗るってのがあったので、勝手にもってきました。 結構、訪れているなー。

安倍改造内閣

またも大臣が辞任してましたねー。 これって総理に対する刺客になってません!?

Tシャツ

アイロンプリントでインクラのTシャツを作ってみました。メッキ部分に青い空が写り込んでいて、綺麗に仕上がっています。ちょっとセンスに欠けますが結構作るのが楽しいです。あと、ラベル用紙でステッカーも作ってみました。 家のプリンタはエプソンのPM-75…