いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Buluetoothトランスミッターの製作

ヘルメットマイクで有名なケテルよりBluetoothトランスミッターの自作キット「KT-BMD02-DIY自作キット」が販売されていたので、購入して組み立てました。既に完成モジュールとなっているので、電源とスイッチにケーブルを接続するだけの簡単工作です。 モジ…

アンテナ装着

今日は炎天下の中、熱中症になりかけつつもアマチュア無線のアンテナを装着しましたー。 アンテナはダイヤモンドのAZ510FMです。バイク用の基台とアンテナケーブル(2DL3S)とを合わせて、伊豆のむせんZone25さんで購入しました。 ナンバープレート取り付け基…

ショックコード取り替え

サウスフィールドのテントも5年目となって、気になってたポールのショックコードを取り替えることにしました。 買ってきたのはコールマンのポール・リペア・ショックコード30m、/1500ぐらいです。ポールに付いてるコードより若干太めでしたが、ぴったしに入…

SSD換装

Mac

Macmini(Early2009)をSSDに換装しました。 当方、利用OSが10.6なので、以下の方法で入れ替えました。 SSDをHDDと入れ替えて、HDDをUSBかFirewireで接続 HDDからOS起動し、ディスクユーティリティでSSDを初期化後、10.6のインストール(comboアップデートも済…

バイカーズ・カフェ虎亀

インクラBBSにて知り合いになりました兵庫の虎さん・亀さんが、一念発起して今年4月よりカフェを運営されています。 この度、カフェのWebサイトが開設の運びとなったそーなので、ご紹介〜。 FC2ホームページ - 無料ホームページスペース 店長ブログから虎さ…