いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

アンテナ装着

今日は炎天下の中、熱中症になりかけつつもアマチュア無線のアンテナを装着しましたー。
アンテナはダイヤモンドのAZ510FMです。バイク用の基台とアンテナケーブル(2DL3S)とを合わせて、伊豆のむせんZone25さんで購入しました。
ナンバープレート取り付け基台は、そのままつけると見た目のバランスが良くないので片持ちとし、サドルバックのステーからホームセンターで購入した30cmのステーを延ばして、一緒に固定しました。アンテナケーブルも2Dなので車体への引き回しは楽でした。
まだ、4アマの免許がないので撮影後は空中線を撤去しました。早く取って付けられるのが楽しみです。