いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SH-01Gホルダーの加工

先週に印刷したSH-01G用のホルダーに、スタイラスを差す部分を新たに印刷して接着した。 スタイラスの太さは8mm、穴の設計をABSの収縮を見て8.7mmとしたが、それでも印刷後は入らなくて、8mmのドリルで追加工した。接着は普通のセメダインを使用している。 …

DV1ホルダ製作

米GE社のFullHDムービーカメラDV1をインクラにマウントできるようにしていたが、固定方法がいまいちなため3Dプリンタで新しくホルダーを印刷した。 世の中安いアクションカムも売られているのであるが、もったいないのでこれで撮るのにこだわるつもり。 現在…

エンドキャップデザイン

HardKromeマフラーの復活に向け活動を開始した。 どーなるかは今後のお楽しみである。 それと並行してミリング模様が消されたエンドキャップを新調したくFusion360でモデリングしてみた。 ▪️案1 ▪️案2 レンダリング時に黒を指定できなかったので、青のアル…

テントファン改造2

先週にグリップ交換したため、感触を確かめがてら秋月とスーパーに買い物に出かけ、ついでに投票も済ませてきた。グリップは純正に比べやや太くなったため、アクセルの煽りが若干楽になった感じであり、カウンターウェイトを含めた重量も変わったため、ハン…

グリップ交換

日曜は日差しが強く熱中症になりそうな中、インクラのグリップ交換をした。 グリップはクリヤキンのBLACK ISO GRIPS(6345)とGRIP END WEIGHT(6238)を米国の店よりオンラインで購入した。送料込みで172ドルである。この2つを組み合わせると、長さが純正とほ…