いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ファイル転送

アドエスを入手してからは、X51vはバイク用地図に特化しており、クレードルなども片づけてしまいました。以前はSMDで作ったルート情報を転送する際にクレードル経由で転送していましたので、今後のためにBT経由でファイル転送出来るように設定しました。
WIDCOMMスタックと東芝スタックのミックス環境では、暗号化のチェックが入っていると上手くつながらないようです。

1.X51vのBTセッティングで、サービスにおける暗号化のチェックを外しておく。


2.WIN機とX51vのBTをオンにしておき、Axim側でWIN機とペアリングしておく。


3.WIN機よりファイル転送ユーティリティ(東芝スタック)でデバイスを検索し、ファイルを転送する。


また、X51vからPBG4に対してGF Finderで赤外線へ送るを使うと、以前はできたファイル転送が、スタック変更後はなぜかPBG4を見つけられなくなり、送信できませんでした。
しかし、FTPを使うとX51vをブラウズできて、ファイルが取れるようでしたので、こっちを使うことにしました。