いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

標高データ

昨日のリーマンショクは、AIGへの9兆円にも及ぶ救済によって、やや落ち着いた感となった模様みたいです。
さて、いつもロギングしているGPSデータはカシミール3Dで管理しています。また、Mac版のGoogleEarth用にPCXファイルをKLMに変換して利用する際もカシミール3Dで書き出してやってます。前日のツーリングにて最高点をマークしましたので、カシミールで取り込んだデータを挙げてみました。

藤岡JCTから上越JCTまでの経路を高度別にグラフ化されたものです。最高点の地蔵峠は、いままでの中で最も高い高度です。キャブ車ですけど、まだまだ大丈夫そうでした。やはり、車で行ける最も高いところは、富士山五合目(2300m)になるのかしら?乗鞍の方も高そうですけど、マイカー規制で入れないんでしたっけ?