いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

FMV構築

いや〜寒い寒い。こんな日には「なめこ汁」で温まるのが一番です。
部屋にあったFMVを構築してました。はじめにSolaris10とかOpenSolarisとか構築していたのですが、このFMV-BIBLO MG9/850では何故か途中で止まってしまうので、結局のところXp HomeEditionを入れました。実はHomeEditionのメディアは持っていなかったのですが、トロネットでOEM版SP2を落としてきました。ライセンスは本体にシールがあるのでこちらを使い、難なくアクティベーションできました。英語版のメディアですが、ちゃんと日本語入力も表示もできるようになってます。OSセットアップ後は、アドビリーダーとかフラッシュプラグインと、AVGのウィルス対策ソフトを入れて、一通り完了〜。
こいつは、チップセットが440MXだそうで、メモリが256MBまでしか認識しないんですよね〜。なのでパフォーマンスが低いです。今のネットブックみたいな使い方すればいいのかな〜。