いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ワンセグ導入

I-O DATAのGV-SC200Mを買いました。ロッドアンテナでは弱電界のためか入らないので、部屋のアンテナ端子から付属のケーブルで接続して視聴しています。家にTVは無くて、DVDレコーダのRDとPCモニタのVISEOがあるだけですので、手軽にデジタル放送を見たいと思っての導入です。でも、長時間見ているとたまに画面が固まることがあって、SEG CLIPの受信スイッチを入れ直さないと戻らない不具合があるみたいですが、それ以外は概ね満足しています。
それともう一つ、Mac miniを買うつもりでしたが在庫が無く、家に帰ってAmazonで買おうと最後の決済画面まで来たものの、考え直してヤメました。Core2DuoのパワーとOSX Leopardがまだ未導入なのもあって物欲の神様が降りてきたのですが、なんとか思いとどまりましたw まあ、ユキヒョウのリリースが近いみたいですし、Mac miniもバージョンアップが予想されるので、今は買うタイミングが悪いですかね。代わりにカラクラで遊んでいます。
そー言えば今日、NHK土曜スタジオパークを見ていたら、フジテレビのアナウンサーとガチャピン、ムックが出ていました。何でも今年は教育テレビ50周年であり、フジテレビも同い年とのことで共同制作番組を放送するとのことでした。昨年末の紅白もその一環だったのかなー。