いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

連休終わり

いつもながら休んだ気がしない。。。ところで、日清ヨークの十勝って書いてある飲むヨーグルトはうまいです。酸味が少なく滑らかな舌触りでおいちいですよ。
昨日もまたマカフィーでDialer-182が検出されました。対処前に調べたところ、VirtualDubって言う動画編集ソフトのレジストリで引っかかっているのは分かったのですが、Dialerなんて表記は何もないので恐らくバイナリのパターンが一致して引っかかっているみたいです。
昨日は68kMacのカラクラで遊んでいましたが、よく見るとイーサは半二重で動いていました。もちろん、10Base-Tですけど、このセンチュリーのPDSカードは10Base-2も利用可能だったりします。VGA化した画面に色ずれが起きていたので、裏をあけて竹串使って調整しました。VGAサイズが最大な訳ですが、いまやケータイでもVGA以上表示したりできるので、時代の変化を感じますね。あとは、やかましSCSIハードディスクを静かにしたいのですが、最近はSACとか呼ぶタイプのコネクタが多いみたいですね。いちおう50ピンに変換できる基盤も売っているので機会を見てHDDの交換でもしてみようかな。