いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

プラグ交換など

今日はお天気の中、トルクコーンを交換しました。第一シリンダのは溶けていましたが、第二シリンダのは走行風が当たるためか原形は留めていました。しかし、表面にデコボコがあって高熱にさらされているのが伺えます。あと、エキパイの中に入れているインナーサイレンサーもバンテージを巻きなおして、針金でぐるぐる巻きにしておきました。

その後、プラグ交換をしました。前回の交換から7000キロ経ちましたが、特に磨耗はしていない感じです。色も白い部分がキレイに出ているので、理想の燃焼状態となっているようです。

さらに、タンクを下ろしてプラグ交換したので、クーラントも交換しました。周期は2年おきにしてます。ポンプの手前にあるホースを外して古いのを抜いたあと、車用に売っている薄めなくて使えるクーラントを入れてます。2リットルの容量がありますが、入るのは1.5リットル程度のようです。

おまけ、キャブの底。パイロットエア調整は奥のマイナスを回します。