いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

特になし

土日は試験勉強ばかりしてましたけど、スーパドラマTVでスタートレックまるごと20時間をやっていたので、少し見てました。そこでCM中にスタートレックの新作映画が封切られるのを初めて知りました。カーク船長がエンタープライズに乗船する前からの話のようで、新キャストで作られているそうです。中でも過去レナード・ニモイが演じたスポックは、アントニオ・バンデラスみたいなスペイン語とかポルトガル語を話すと似合いそうな若者によって演じられていて、バルカン人気質とかって劇中で見られるんでしょうかね〜。
まるごと20時間の中でDS9の放送でTOS時代にタイムスリップして、当時の衣装や髪型を再現させたエピソードをやってましたけど、これと比べると後のENTとか今回のスター・トレックは、見た目が進化し過ぎていて違和感を覚えちゃいますね。