いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ST-7 ジェネレーションズ

今日、スカパーのスーパードラマTVでジェネレーションズの日本語吹き替え版を放送していました。ジェネレーションズとは、スタートレック映画版の第7作目にあたる作品です。リージョン1のDVDを持っているので、話の内容は判るのですが、日本語字幕、または吹き替えで見るのは初めてでした。
いや〜、やっぱり面白いですけど、残念なのは完全吹き替えなので、終盤のクリンゴン姉妹のバードオブプレイを光子魚雷で攻撃する際のライカーのセリフ「Fire!」が「発射」になってるのでかっこよさが半減してました。あとカーク船長、せっかく出てきても最後があっけない感じで、なんか物足りない気もしました。
まだ、ファーストコンタクトも日本語で見たことないので、放送してほしいです。