いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ブレーキメンテ

今日は朝から洗車して、ディマースイッチの戻りが悪いのを直して、フロントブレーキのメンテを行いました。内容は先日オーダしておいた、ピストンシールとマスタシリンダカップセットの交換です。
まずはマスタシリンダのばらし

左が新しいカップセット

組み付け後

次はキャリパのばらし
パッドの粉塵で汚いキャリパは、思い切って水洗い&スコッチブライトで磨きました。

ピストンシール交換後

ブレーキフルードが足りないので、組み付けは来週以降です。注射器もあるのでエア抜きは問題ないので、あとはフルード漏れとか無いよう注意する感じですかね。あとは、バンジョーボルトも変えてみようかな。