いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

RD-S601修理

ER7061が出ていたRDですが、PCデポHGSTの320G HDDを2個買ってきて、交換しました。左右に配置されるHDDの右側はスピンアップしなくなっていて完全に壊れたみたいです。HDDを交換後電源を挿すと、WAITのまま固まっているので電源ボタン長押しで強制オフ後、再び電源を入れることで下の画面が出てきます。

決定ボタンを押すとそのまま立ち上がるので、メニューよりHDD管理の初期化を実行します。これで終わりかと思いきやデジタル放送のチャンネル設定が消えていたので、チャンネルスキャンを実行するも途中で固まってしまい操作不能に・・・。
ぬお〜、何故だ〜と思いつつ設定を工場出荷に戻し、再度初期設定をしたらOKになりました。(*´∀`*)

出張修理で3万近く掛かるところが、半額以下で済んだので良かったです。
あくまで、交換は自己責任でお願いします。