いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ITパスポート試験

今日は情報処理技術者ITパスポート試験を受けてきました。初級シスアドの後がまになる試験ですが、出題範囲が広くて覚えるのが大変です。テクノロジ系は昔からコンピュータに携わってきているのでわかる部分が多いですが、ストラテジ系やマネジメント系は難しいです。
制限時間の30分前に見直しを含めて終わったので、その足でPCデポに寄ってみました。ん〜、Corei5スタートセットが4万円だったので思わず買ってしまいましたが後の祭り。帰ってセットアップしてみたもののFDドライブやDVDドライブを認識しなかったり、エラーを吐いたり、煩わしいことこの上ない午後を過ごしました。たぶんマザーが壊れているか相性が悪いかのどちらかなので、来週に店に持っていってみます。
今日は疲れた。。。

あ、ちなみにマザーはギガバイトのGA-P55-UD3RにCPUがCorei5-750でDDR3-4GB構成です。