いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

電圧計その他

CruiserCustomazingで電圧計を買いました。SHOWCHROME製だったのでバイク用と思っていたのですが、届いてみたら車用でした。使わないともったいないので、透明なテープとホットボンドで防水加工を施し弁当箱に両面テープで貼付けました。安っぽくてしょうがないですが、シールドの内側にでも貼れるように今後変えたいと思います。
機能は時計とストップウォッチと電圧計と室内・室外温度計となっていて、なかなか高機能ですが時計の利用にはバッ直が必要なので使う予定は無いです。電圧計はデジタル電圧表示のほか3色のLEDでもわかるようになっています。温度計も最高・最低の記憶機能やフリージングアラートなるものも付いているようです。これで価格が30ドル弱なので、そこそこ安いと言えるでしょう。

あ、あと今日は探査機「はやぶさ」が7年の歳月をかけて地球に帰ってきます。日本時間の午後10時頃大気圏に突入し燃え尽きてしまいますが、採取したカプセルはオーストラリアに落下予定です。ツイッターで管制の様子等がリアルタイムで流れていて、最後まで目が離せないところです。