いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

内蔵GPS

内蔵GPSをオン・オフするのにCGPSってtitaniumアプリを使用していますが、これまで測位データを他のアプリで使用できませんでした。しかし、外付けGPS設定のプログラムポートをCOM8にすることでGPD9ポートを選択できないアプリでも測位データを利用できるとの情報を知り、試してみたところ使えるようになりました。
また、今日は衛星位置が良いのか部屋の中の窓寄りで6個拾って測位できました。M-241なんかは全く拾わないので意外に高感度で関心しました。走行中の新幹線でも窓側でGPSデータの更新も行わずに5分ぐらいで測位できたので、なかなかな物だと思ってます。