いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ぶらりツーリング

なんとなく出かけたくなったので、茨城県は高萩から南下するコースを走ってきました。
常磐道高萩ICから花貫渓谷へ行くつもりが道を間違えてしまい県道110号線を進むことになりました。110号線から227号線に抜けR461へ戻りました。道は間違えたものの涼しくて車はいないし適度なワインディングで快走できました。
R461からはR349でひたちなかへ向かい、海浜公園の脇を抜けて阿字ケ浦へ行きました。途中、おソバでも食べようかと思っていたけど、ガス入れたら現金が無くなったのでコンビニでざるそばを電子マネー決済して食べました。阿字ケ浦に着くと津波の被害は見当たらない感じです。しばし、鹿島灘を見ながら休憩して、ここから先はR245・R51とこれまた快走路を南進しました。利根川を渡るところで片側車線規制で流れが悪くなっていたので、脇のR125に入り河内で利根川を渡って、R356から木下街道で帰りました。
走行距離:361キロ
阿字ケ浦にて