いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

車載カメラ

車載動画を撮るのにケータイとかデジカメを使うつもりでいましたが、このほど専用に動画カメラを導入してみました。
珍しいGE製のDV1です。利点は防塵・防水・耐衝撃でFullHDなところでしょうか。500万画素でSDHC対応、保存されるファイルはちょっと意外なQuickTime形式(mov)、コーデックはH.264のAAC48KHzです。価格も1万円を切っておりお手頃かと思います。昨日早速撮ってみたのですが、マウントが不十分でひどいブレた映像になってしまいました。けど、2倍速で再生するとまあまあな感じになったので上げてみました。

なんとなく雰囲気は伝えられてるかな。

GE フルハイビジョン ビデオカメラ DV1 CMOS503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 オレンジ DV1OR

GE フルハイビジョン ビデオカメラ DV1 CMOS503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 オレンジ DV1OR