いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

成田までプチツー

あれこれ手を出してるおかけで、なかなか長距離のお出かけができてなかったので、とりあえず成田まで行って飛行機を見てきた。
空港外で離発着を見られるところは周辺に3箇所あるが、今日はそのうちの三里塚さくらの丘に行ってみた。
場所ははにわ道の脇にあり、滑走路の南端にあたる。今日は北風が強く、北向きに離発着していたので、離陸時の爆音があまり聞こえなく物足りなかったが、1時間ほどぼーっと離発着を眺めていた。
帰ってから洗車をして、シフトレバーのグリスアップをしておいた。オドももう少しで4万キロに到達できそうである。
▪️道程

ほかに3Dプリンターの方では、ネフェルティティを印刷してみた。
ピッチ0.2のABSで、サポートを少なくするため上下逆にして印刷してみたら、割と綺麗に印刷できた。