いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bフレッツ復旧

昨日、帰ってきたらモデムのLINE LEDは点灯状態で復旧していました。 しかし、原因については全く連絡も書置きもなく、なんだったのかわかりません。 とりあえず一安心です。

Bフレッツ故障

今朝からVDSLモデムのLINE LEDが点滅状態で、リンクダウン状態となっていました。モジュラーの抜き差しと電源再投入を行ったものの回復しなかったので、フレッツの窓口へ電話したものの、これがなかなか繋がらない。 繋がったのは午後3時、状況を説明すると…

ハイテンションコード交換

昨日購入したプラグコードを早速取り付けてみました。 始動も問題なく出来たので、様子を見ていこうと思います。 また以前に付けたヘッドライトディマー回路のスイッチを、今までフォグランプのスイッチで使っていたものを、新しくスイッチを新設して付けま…

今度は点火系

なんとなくハイテンションケーブルを交換したくなったので、NGKのPowerCableを買いました。でも、プラグは買ってません。 ノロジーとかスプリットファイアとか色々なケーブルがありましたが、用品店にデモで置いてあったノーマルケーブルと比較できる機械(…

.com Mate

ってご存じですか? 名のあるIT資格の .com Master の入門編としてNTTコミュニケーションズが開催しているインターネット検定のことです。企業への売り込みにはあまりなりませんが、自身のインターネットスキルを計る良い機会になると思います。 ちょっと興…

もう〜

いつも1000円床屋行きますが、今日はへったくそな担当者で参った。 割引で850円だったのが幸いやわ。

土曜ドラマ

今日からNHKで土曜ドラマ「ハゲタカ」(計6話)の放送が始まりました。 不良債権を買い叩きハゲタカの様に群がる外資ファンドと銀行マンの攻防を描いたドラマです。 原作の小説の存在は知りませんでしたが、なかなか見応えのある内容に感じましたし、これか…

Reno Air Race

HDD新調

3連休はよいお天気に恵まれましたが、当方は腰の調子が悪く家で安静にしていました。 さて先日、大容量HDDを新調しました。 I-O DATAのHDH-U300SRと名の打つ物でUSB接続の300GB-HDDで、価格はPC DEPOT.で1.6万円です。 今まではIEEE1394で80GBを2台運用でし…

SteamLocomotive

千葉の内房線では明日までD51の運転が行われています。 一般の路線を走行可能な大型蒸気機関車は、このD51 498号機だけのようで、かなり賑わっているようです。 小さい頃、梅小路蒸気機関車館でC62の走行シーンを見たことがありますが、滅多に見られなくなっ…

CCNA合格

ネットワーク機器ベンダーであるCISCO SYSTEMが主催の技術認定資格CCNAに本日合格しました。 今回で2回目の受験だったのですが、前回から丸1年のブランクを開けての再挑戦です。 試験結果は以下の通り。 Planning and Design .............. 70% Implement…

あったかや

今日は非常に暖かったですね。 東京では桜が咲いたり、つくしが芽を吹いたりしたそうです。 バイク乗れた方は気持ちよかったでしょう。

物欲が、、

WindowsVistaも出たし、core2Quadも出たことなのでそろそろ自作PCも新しくしたいし、HDDも古いから買い換えたいし、MacBookも欲しいし、バイクにETCも付けたいし、どーしよー。

厚労大臣発言

いまだに尾を引いていますが、身を処さない大臣か、審議拒否を続ける野党か、いったいどちらが悪いのでしょうか。 一国民として思うに、もううんざりです。 政治に明るい方ではないですが、最近の野党は審議拒否ばかりが私の目には付き、これではまるで悪党…