いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

HDD新調

3連休はよいお天気に恵まれましたが、当方は腰の調子が悪く家で安静にしていました。
さて先日、大容量HDDを新調しました。
I-O DATAのHDH-U300SRと名の打つ物でUSB接続の300GB-HDDで、価格はPC DEPOT.で1.6万円です。
今まではIEEE1394で80GBを2台運用でしたので、これで1台にまとめることが出来ました。
余ったものは起動HDDのバックアップに回します。
出来れば、Etherにつながる(SAN)ものがよかったのですが、xpマシンもMacもGigaEtherでないためにパフォーマンスが悪いと思って、こちらにしました。
スイッチは4portのGigaEther対応なんですけどね。