いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ二輪

土曜日のツーリングで草加のHIROさん?に聞かれた質問の件、スズキのWebサイトにありました。 イントルーダー LC 英語 LCは、LEGENDARY CLASSIC (レジェンダリークラシック:伝統的で伝説的な) の略。 だれか教えてあげてw スズキ株式会社 スズキ二輪車 車名…

水沢うどんツーリング

今日はmixiのame-canコミュ企画のツーリングに参加してきました。 えっとmixiはやってないので、メンバーは正確に把握していないのですが総勢17名?ほど集まり、一路榛名山へ向かいその後伊香保温泉を過ぎたとこにある水沢うどん街へと降りて昼食を取り、…

Ubuntu

hpの5102ってネットブックにUbuntuを入れているのですが、今日アップデートで最新版にしたらUIが大きく変わっていて慣れるのに苦労しました。Unityと言うらしいです。なんかタッチUIっぽくなっていてGNOMEの方がよかったかな〜。とりあえずMediatombを入れて…

OSX LionとMacmini

Mac

20日からOSX Lionのダウンロード販売が開始されたみたいですね。さっきAppStoreで見たら買えるようになってました。合わせてSandyBridge版のMacminiも発売になりました。新しいMacminiはなんと光学ドライブ非搭載となっています。BootCampでWindows入れてる…

D-202A修理完了

エッジのひび割れから修理に出していたD-202Aですが、先日エッジの張り替えが終わって届きましたので、組み上げました。エッジの張り替えは個人でされている方に少々のお代を支払ってやっていただきました。とてもキレイに張り替えされていて、これから先何…

フィルターメンテ

昨日外して洗浄したエアフィルターにオイルを塗って元に戻しました。あと、見逃した錆取りをして今日は終わり。 梅雨も明けて夏空がきれいです。

プラグ交換

来月は車検もあるので、プラグ交換とクーラントの交換とブレーキフルードの交換を行いました。プラグとクーラントは車検の度、ブレーキフルードは年1で交換してます。プラグはNGKのDPR7EIX-9にしました。 その後、ケータイホルダの取り付けと古くなったガソ…

MDウォークマン生産終了

今年9月で終了だそうです。 写真はMZ-E77で薄型ジャケットサイズのものです。95年頃に録音型のポータブルを買ってから何度か機種を乗り換えて、最後に買ったものです。この後MP3プレイヤーに移行しました。ポータブルCDを使用していた時に比べ、格段に小型…

ケータイホルダ

ハンドルクランプではもう付ける場所が無かったので、ミラーに付けているステーに固定できるよう改造を施しました。クランプ部分を外して、M4ネジとステーで付けられるようにしてあります。

灯火交換

今日は洗車をしたかったので、その前に全ての灯火を交換することにし2りんかんへ買い物に行きました。8月に車検もあるので、クーラントとプラグ2ケ、灯火は21/5W玉3ケ、21W玉2ケに安売りしていたケータイホルダーを買いました。 帰ってきて早速フロント…

暑さ対策

冷房を使わない生活9年のyochです。(一応12畳用のエアコンはあります) 扇風機で夏を乗り切れるのですが、今年は暑さ対策のグッズを購入して快適さを増すようにしました。購入したグッズとは、冷却スカーフのことです。これ結構前からあるようなんですが、…