いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

雨やわー

雨です。なんとなく思ったのが、雨中でのキャンプ。タープに叩きつける雨音を聞きながら、一人ボーッとするのもいい感じかも・・・。なので、あえて雨の日にキャンプに行ってみようと思います。

あと、今日は朝日新聞二輪車の駐車違反検挙数が過去最高となった記事を見ました。そりゃ、民間委託で手当たりしだいに検挙するんですから、駐車場に止めさせてくれないおかげもあって、数も増えますわな。行政もバイク駐車場の問題に対策を打ち出してくれてますけど、まだまだ数は足りないです。車のスペースに置かせてくれたらいいだけですが、これは防犯面で弱いですしねぇ。

それと、NHK土曜ドラマ「トップセールス」もはや第5回目、所長が逝ってしまったのは、悲しかったです。クルマは運転できない私なので、ディーラーとかに縁がないですけど、こーゆー熱い世界だったんですかねぇ。いまや買い替えサイクルがすごく短いし、耐久消費財ってより、消耗品みたいになってません!?