いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ヘッドランプ購入

これまでキャンプの明かりは街灯、LEDランタンだけでした。今年はキャンドルランタンを追加しましたが、真っ暗なところではやや明るさが乏しく感じたので、ヘッドランプを追加することにしました。ペツルのティカ・プラスです。単四電池3本で100時間近くの寿命と白色LED青色LEDに黄色の蛍光タイプ)4連で広範囲に光が届く仕様となっています。カセットガスランタンも考えたのですが、マントルの管理やコスト、取り扱いのし易さを考えたところ不要との結論になりました。
ちょっと最近散財ぎみなんですけど、あとダンロップのR-224が欲しい。。。orz