いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

仕事初め

正月休みも昨日で終わり、今日から仕事が再開しました。
来月には一陸特の試験もあるので、家に帰ってからは勉強しています。電気通信振興会の無線工学の教科書は、やや分かりにくい部分があるので、書店で本を買ってきました。図解が多く、オームの法則から記載されているので、教科書と合わせて理解度を深めていきたいと思います。
そーいえば、最近マカフィーのスキャン結果にDialer-182なるものがよく引っかかります。マルウェアらしいのですが、検出場所はいつもレジストリキーの中であり、もしかして実体が無いファイルなのかもしれませんけど、駆除してもしばらくすると復活するので入り込む原因が今ひとつ分かってません。危険度は低らしいのですが、あまり気分のいいものではありませんなぁ〜。

一陸特受験教室 無線工学

一陸特受験教室 無線工学