いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ガスランタン購入

キャンプツーリングの用品を沢山買ってしまいました。まずは、SOTOのG'z G-ランプリゾットです。カセットガスを内蔵のボンベに注入して使用するタイプで、ボンベやガスカセットを使うものに比べ非常にコンパクトに出来ています。手持ちのLEDランタンとほぼ同サイズです。

ソト(SOTO) G'Z G-ランプソリッド STG-23

ソト(SOTO) G'Z G-ランプソリッド STG-23

つぎにCAPTAIN STAGのパーコレーターとアルミロールテーブルです。これは説明不要ですね。試しにパーコレーターで淹れてみましたが、時間が早いせいか薄かったです。このあたりは経験が必要ですね。あと、南部鉄鍋を買いました。快速旅團さんところでも売っているものと同じタイプのようです。キャンプに限らず自宅でも使用できるし、ちょうどいいサイズなので使い勝手がよさそうです。
ニューラウンド万能鍋 中 F-160

ニューラウンド万能鍋 中 F-160