いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

川治ダムツー

3連休最終日に北関東が晴れるとのことで、日光は川治ダムまで行ってきました。ルートは鬼怒川温泉を通るR121から県道23〜県道249〜再びR121〜R400です。初夏とは言えど標高がそこそこあるので肌寒かったですが、山沿いの道にはキャンプ場、温泉宿が沢山あって大勢の行楽客で賑わっていました。また、道の駅湯西川には水陸両用車が止まってました。


帰りは高速でそのまま帰るつもりが、途中でガス欠になりそうになったので筑波山近くのフルーツラインを通って帰りました。筑波山近辺では、ハンググライダーやパラグライダーをしてる人が大勢いましたよ。途中、土浦市街が見渡せるところがあったのでカメラに収めました。


走行距離:461キロ