いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

アドエスとAVRCP

DRC-BT15を使うようになってからAVRCPに対応しているS2Pをプレイヤーとして使っていましたが、プレイリスト機能が無いので使い勝手がイマイチでした。しかし、世の中にはエライ人がいるもんで、GSPlayerでAVRCPを使えるようにと外部アプリを作って公開している人がいましたので、早速これをアドエスに導入してみました。
ダウンロードリンク(要サインイン)
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=331385
上記フォーラムでAVRCP11-1.zipを落として解凍し、適当なフォルダに配置して実行ファイルをタップするだけです。初回はGSPlayerのパスやコントロールの値をセットする必要があります。一回のタップで常駐開始、二重起動するとソフトキー部分にSettingとメニューがでます。設定メニューは文字化けしているので、すべての欄を空欄にし画像の値やパスをセットします。OKで終了するので、常駐の際は再度実行ファイルをタップします。
このAVRCP1-11.exeの便利なところは、常駐させておくとDRC-BT15で再生ボタンを押してA2DPのリンクを確立させた後、再度ボタンを押すとGSPlayerが起動して再生を開始するところにあります。これでカバンの中でもBTをONにしておけばボタン操作で再生を開始させることができます。ただ、このソフト、常駐しておくと私の環境ではアドエスの動作が不安定になりやすいみたいなので、mortscriptで常駐を解除させるようにしました。(タスクには現れないので)
ダウンロードリンク
www.sto-helit.de - MortScript 4.0 RC9
スクリプトAVRCPのプロセスがあるとkillするだけの簡単な物です。これを再生終了時に実行してAVRCP.EXEを終了するようにしました。でも、よく考えると二重起動でも終了させられるので、あえて必要なかったですね。
If(ProcExists("AVRCP.EXE")=1)
kill("AVRCP.EXE")
Message("AVRCP END")
Else
Message("NO AVRCP")
EndIf
ダウンロードリンク
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/