いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

T-01A入手

DoCoMoT-01Aを入手しました。今なら新規だと購入サポート+デビュー割+スマートフォンキャンペーンのお陰でかなり割安に入手可能です。しかも、タイプシンプル+Bizホーダイシンプルで維持費もわずかで済みます。
モノは4型の液晶にSnapDragonの1GHzと、Aximアドエスを大幅に凌駕する性能のため非常に快適に動作します。いろいろ設定を済ませてみましたけど、いくつか不具合もあります。ひとつはDEVICE.EXEの暴走とひとつはAVRCP.EXEのエラーです。
DEVICE.EXEの暴走は有名らしくブロガーの記事でも取り上げられているようです。BTが常時オンであれば問題無いようですが、3Gとの同時利用が通常は出来ないようになっているので、wifictrlと呼ぶアプリで同時利用できるようにするのが対策のようです。AVRCP.EXEのエラーは起動時にWINDOWSのエラー表示が出るだけです。エラーが出てもコントロールは出来るのですが、ちと気持ちが悪いですね。
Aximの置き換えも狙っての購入ですけど、反射型液晶でないので太陽光の下ではほとんど見えないかな。