いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

DRC-BT15

アドエスで音楽聴くのをスマートにしたくソニーのDRC-BT15ワイヤレスオーデオレシーバをヤマダ電機で買いました。ハッキリ言ってヤマダで買うよりアマゾンの方が2千円ほど安く買えます。
インプレとしては、音はアドエスでS2Pを使って聴いた感じでは、やや高音がこもってる感じで、抜けが悪いような印象を持ちます。しかし、W61Sでリスモプレイヤーを使った感じでは、このこもりは無くなってました。※S2Pの時はMP3、リスモの時は元がATRACなのでコーデックによって音質が変わるようです。
使用感としては、軽いのでワイシャツのポケットに入れても気になりません。感度等も問題なく、カバンに入れたアドエスを床に置いて電車内で立っていても切れることなく再生していました。S2PではAVRCPで再生/停止/送り戻しも使えるので便利です。ただ、充電は専用の台に置かないとできないので、不便です。アドエスとの接続には、A2DP toggleを使うとペアリングが済んでいれば楽に接続できます。
この前作ったミニドングルは消費電力の観点から使わずに、IBSのドングルに穴を開けてストラップに付けられるように加工して、使うことにしました。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W