いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

MINIバックロードホーン3424・エンクロージャ・キット完成

コンパウンドで磨き上げて完成させました。鏡面になってますが波打ってるので、まあまあな出来でしょうか。下地の平滑度をかなり上げて上塗りを10回程度すれば、きれいな鏡面になるかと思います。今回は6回程度です。
あと、片一方だけAirWaveのCLF060C3-Wにしてみました。これは仙人さんも推奨ユニットとされているものですが、FF70EGより全然いい音で鳴ります。高音が良く聞こえるようになり、例えると遮光カーテンを挟んで聞いていたのを空けたぐらい違いました。
(補足)FF70EGが悪い訳ではなく、このエンクロージャーではソースの選り好みが激しいようです。