いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

液晶モニタ・マウント

強い北風の中、液晶モニタのマウントを行ってみました。

■裏側

配線のためウィンドシールドを外してあります。また、防水とかVGAケーブルの引き回しとかまだ途中です。いろいろマウント方法について思案したあげく、RAMマウントの金具を使ってマウントすることにし、弁当箱はいままでのステーでの固定に戻しました。
迫力があっていいのですが、やっぱ半透過型液晶でないし、バックライトの輝度が低いので晴天の日陰ではほとんど画面が見えないです。写りこみもひどいのでノングレアな保護シートを貼り付けると少しは良くなるかもしれません。また、日差しの下での視認性の確認はしばらく後になりそうかな。
あと、バッテリーの電圧が10V代で、しばらくすると上がりそうな予感。。。