いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ATMEL Studio 6

AVRのIDEは、過去にAVR Studio 5を使ってましたが、PCをWindows7に替えたのでATMEL Studio 6を入れました。
ちょうど例の弁当箱内にあるGPSロガーLCDをTinyTrack4のと入れ替えるため、ロガーのソースでLCDを使わないよう修正してビルドしたところ、prog_uchar型なんて無いよとエラーが出ました。
いろいろ調べてみるとpgmspace.hに回避方法が書かれていました。この型は廃止されたようで、#typedef unsigned char PROGMEM prog_uchar; と宣言しなさいとのことでした。
これでLCD無しで動くようになったけど、やっぱ時計ぐらいはどこかに表示したいな。。。