いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

完・リニアアンプ

高調波の出力が大きい件ですが、同じレベルに合わせた基本波を出してみるとSWRメータの針は振れないので、アンテナからの発射に問題ないものと思い、免許状の変更届けを出しておきました。
出力が20W以下のためTSSではなく、総通へ届けるだけです。また、免許状に記載事項に変更無いため返信封筒も不要です。
狭いAVラック内にアンプを押し込んで、設置は完了です。
温度計はヒートシンクを参考に測っていて、JT65でCQ連続2回程度出すと40度近くまで上昇します。隣にTR-7700を冷やすファンが常時回っていて、風が当たるので夏場もなんとかなるでしょう。
そーいえば、今日のJT65はアフリカのルワンダより9X0ZMが出てたようで、こちらは感無しですがパイルになってましたね。