いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

GWもあとわずか

いかがおすごしでしょうか。
9連休のGWではありますが、出かける気力が無いためゴロゴロしている毎日w
●4/30(木)
ツーリングマップルの九州・沖縄を買う。
●5/1(金)
インクラで秋月に買い物に行き、帰りはバイク屋でオイル交換をする。計40キロとそこそこ走った。
●5/2(土)
最近ご無沙汰のキャンプ。自炊の範囲を狭めて、メスティンと自作アルコールランプだけ持っていくようにした際、どんくらいでお湯とか沸かせるのか測ってみる。ちなみに、五徳はエバニューのチタンのやつである。
エタノール30ccと水500ccで計測にて、5分弱で沸騰前に燃料枯渇w。水温は90度であった。まずまず使えそうだな。

●5/4(月)
部屋にあったデカい7セグのLEDで温度計を再作成した。

アノードコモンの2色だったので、30度を境に色を変えるようにした。
●5/2のNOAA-19

●5/3のNOAA-15