いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

Toothpick Eachine Red Devil

EachineのToothpickであるRedDevilを購入した。
f:id:yoch:20190721143445j:plain
ファームがbetaflight4.0.0であったのでOSXのConfigratorで上げようとしたが、DFUモードを検出できないようなので、Win10マシンでバージョンアップを行った。
レシーバ無しのモデルを買ったので、手持ちのSF800をフレームとバッテリの間に配置できるようTPUでバッテリホルダを印刷している。また、バッテリホルダを留めるためにサイドのネジを長いものに交換している。
VTXのアンテナはペラに巻き込まれやすいので、ヒシチューブで覆って切れないように加工した。
この機体、めっちゃ良い。Parrotのミニドローン並の安定性とレーサー並の機動力を併せ持っていて、操るのがかなり面白い。
初心者の場合、Parrotのミニドローンで前後左右の操作に慣れ、H36で高度維持を会得し、その後Toothpickに手を出すのが良いと思われる。
その他、3Dプリンタ1号機に導入したSKRv1.3と合わせて買ったTFT35のフロントパネルを3mmのMDFをレーザーカットして製作した。
f:id:yoch:20190721184715j:plain
これ、G28のホーム以外操作に使うことない。