いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PA-CF low warpフィラメント

ColorFabbのPA-CF low Warpフィラメントを使ってみた。 ナイロンにカーボンファイバーが練りこまれているフィラメントであるが、カーボンファイバーによって真鍮製のノズルが削られていくため、合わせて強化ノズルも入手し、交換した。 ノズルはE3DのNozzle …

Toothpick Eachine Red Devil

EachineのToothpickであるRedDevilを購入した。 ファームがbetaflight4.0.0であったのでOSXのConfigratorで上げようとしたが、DFUモードを検出できないようなので、Win10マシンでバージョンアップを行った。 レシーバ無しのモデルを買ったので、手持ちのSF80…

DXF for Laserアドイン

Fusion360で描いたモデルをレーザーカットする際は、DXF for Laserアドインを利用しているが、最近UIが変わりアドインのメニューが表示されなくなった。 アドインのサイトにて対処方法が書かれていたので、転載する。 1.ツールメニューのスクリプトとアド…

FR4ビルドステージと紙ベークビルドステージ

マーティーさんの工房日誌でガラエポのFR4がビルドステージに最適との記事を見て、早速横浜の村上電業さんところにオーダーしてみた。 ■1号機 FlashX Pro (BIGTREETECH SKR v1.3 + TFT35 + Diamond Hotend) FR4 Φ230mm D3mm 1枚4000円弱 ■2号機 FlashX LT…

SKR v1.3 テスト印刷

先週にコントローラをMKS Gen V1.4からBIGTREETECH SKR v1.3に交換したFlashX ProでABSのテスト印刷をした。 KissSlicerのテストモデルをレイヤー毎にツールチェンジするようGコードに手を加えて、3エクストルーダで印刷できるかの確認であったが、問題なく…

BIGTREETECH SKR v1.3への換装

ようつべを見ていたらMarlin-2.0が動く32bitボードとしてBIGTREETECH SKR v1.3なるものがあったので、早速注文して取り寄せた。 サミットの中、注文して1週間で通常の国際郵便で届き、今回はかなり早かった。 本ボードは標準でMarlinが焼かれているが、最新…