いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

クッカー購入

キャンプ道具の充実を図るため、ロゴスのツーリングクッカーセットを近くのホームセンターで買って来ました。ステンレス製で鍋2、マグ1、フライパン1、皿1の5点セットです。
早速、半合のお米を炊いてみました。ちょっと離れていたので、おこげが出来ましたけど、普通に家で炊くご飯となんら変わらずに出来ました。炊き方は割愛します。いつも無洗米なので、研ぐ手間が省けます。また、水の量は経験則で、米半合だと1合弱、米1合だと1合半ちょい、米2合だと3合分、米3合だと4合弱にしています。
昨年夏のキャンプでは、インスタントラーメンを持って行ったのですが、暑くて結局食べずじまい。ろくな晩御飯を食べてなかったので、今年はご飯ぐらい炊いてみようかなと思います。