いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

オイル交換

日中はオイル交換をしてきました。あと、オイルフィルターもね。で、帰ってきてからサイレンサーの具合を見ようと抜いてみた所、やっぱり挿入したアルミの筒が熱で柔らかくなって、サイレンサーの壁に張り付いていました。融点600度のアルミですが耐えられないみたいですので、急遽ステンレスの薄板を買いにホームセンターまで行ってきました。
0.3mmが売っている中で一番薄いものだったので、早速購入。帰ってきてからぐにゃぐにゃのアルミをなんとか抜き出して、代わりにステンで作った筒を挿入しました。ただ、サイレンサーはスチール製なのでステンと合わせると錆が出るようになるので、たまに様子をみないとダメですね。