いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

スカパーHD

早速、申し込んでおいたスカパーHDのチューナとアンテナが届きましたので、お天気の中設置作業をしました。まずは古いSONY製の2衛星対応アンテナを外して取替えをして、MS9の方でアンテナレベルの調整をしました。スカパーでレベル出しておくとBSの方は勝手に合うことになるので、楽です。
その後、MS9をレンタルのチューナHR200Hと入れ替えて、作業完了。インターネットからHDへのカード変更申請をして、明日以降変わっているかの確認となります。BSの方もRDのチャンネル合わせをして、見られるようになりました。NHKのサイトから衛星契約への変更手続きも済ませました。もっと、受信料って安くならないのかな〜。