いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

内蔵GPS

内蔵GPSって普段はオフになっていてアプリ側で制御しているらしいのですが、TitaniumプラグインGPSをオン・オフできるものがありました。CGPSってヤツなんですけど、タップすることで内蔵GPSを入れることができます。衛星を補足すると衛星数がカウントアップしていき、しばらくすると緯度経度の情報も表示するようになります。この時点でVisualGPSCeを起動しましたが、どのポートにしても接続することは出来ませんでした。別のアプリのWMMiniGPSでは接続することが出来ました。あと、PocketMappleDigital9もポートを自動設定にしておくことで、GPS補足が可能でした。内蔵GPSでPMD9が使えるのが大きな収穫です。