いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

トラブル対応

この前のツーリングで雨に打たれたので、天気の良い中洗車を行いました。改めて車体を確認するとマフラー後部もスリ傷が入っているし、サドルバックサポートの延長部分も片側が外れていました。傷はどーにもならないのでサポートだけとんかちで曲がりを直して、再び取り付けました。一通り作業が終わったあとエンジンを掛けてみたら、クランクが1回転したと同時にメータのランプが消え電源供給が絶たれてしまいました。キーを入れなおしてもメータは点かずセルも当然回りません。ヒューズが切れたようなので、マスターのヒューズから順に確認していきました。
マスターの30Aは問題なかったので、リザーバタンク脇のヒューズボックスを確認しました。一つづつヒューズを抜いて確認したところ、Signalと書かれた15Aのヒューズが溶断してました。んー、水でもどこかに入ったかなと思いつつ予備のヒューズと差し替えて始動したところ、問題なくエンジンは掛かりました。灯火も順番に確認しましたが問題ありませんでした。雨の日突然切れたらやだな〜。