いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

BuildtheFuture

useWILLCOMのふぇちゅいんさんのサイトでBuildtheFutureなる写真集を紹介されてました。中身は日本の先端科学を研究開発する施設を撮り下ろしたもので、核融合施設や加速器等の一般人ではお目にかかることの出来ない部分までを撮影したものでした。かなり興味を引いたので帰りに書店に寄ってみたところ運良くありましたので、買いました。
写真にそれぞれ説明文があるのですが飛ばしてざっと全ページを見たところ、人はこんな複雑なものを作り上げるところまで来たのかと、関心するほかありませんでした。大きな構造物もそうですが、この写真集にある緻密で複雑に組み上げられたものみると、人間の可能性とはどこまで続くのかと思いますです。

Build the Future

Build the Future