いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

E7001でない?

E7001のその後ですが、時計がスリープ中は止まっているようで復帰するとすごくズレます。NTPで時刻合わせをするアプリを導入したのですが、何故かrootになれなくて実行できません。Terminalアプリでsuを実行すると、許可する・しないの選択肢が出てくるので許可しても、プロンプトが変わりません。adb shellだと入った時点でrootなので謎でしたが、フォーラムでHCFの作者がバグであるような発言がありましたので、rootになれないのは不具合のようです。
rootになれないHCFとは別のCFWであるHKX1.3を入れてみましたが、結果は同じでした???しかも、アプリをインストールするとアイコンが2つずつ作られて明らかに動作がおかしいのでHCF5.1へ戻しました。
戻している途中で画面の左端5mm程度(横置き)がチラチラとノイズが出るようになってしまいました。工場出荷設定に戻したり、FWを入れ直したりしても変わらないので、分解して液晶画面の端子を掃除してやりました。プラシェルなので10本ほどのネジを外すとタッチパネルが外れました。んで、フレキケーブルのハンダ面をアルコールで清掃して戻したところ、画面のノイズは消えました。
分解してわかったことはバッテリの容量が2600mAであったことで、緑のブログかなんかに3000mAがMoonse製だと書いてあったと思うので、これもOEM製品かなんかなのかもしれません。あとは、液晶パネルとか内部の指紋をキレイに落とせたのがよかったかな。